以前 twitter で書いてたことを整理していなかったので、改めて見直し&整理をしようとしていたのですが、その過程で知らなかった事があれこれ出てきたので合わせてまとめてみました。
思い立って Vulkan の勉強をすることにしたのですが、 Rust 力がまだまだなので「Rust で Vulkan のコード書きながら勉強すれば一石二鳥では・・・?」と考え実行してみた件についてのまとめ記事です。
前回記事以降も順調にアップデートがされているようなので改めて調べてみました。
Windows でも Unity as a Library ができる、と Twitter で見かけたので試してみました。
先日 Microsoft から preview がリリースされた Rust で WinRT API を使用できるようにするためのものです。個人的にかなり気になるものなので試してみました。
DLL を自前でロードする必要が出てきたのでやり方をまとめました。
Unity 2020.1 では Unity Editor 上での HDR プレビュー機能や C# API など、 HDR ディスプレイ出力機能が強化されました。それらの機能を試していきます。
UniteEve2 で登壇させていただきました。
先週の事ですが、 JXUG の勉強会で LT をさせていただきました。
Gotanda.Unity #11 で登壇させていただきました。
ちょっとはまったので備忘録。
久しぶりに設定を変えようとしたら大変はまったので備忘録。WPS の類は一切使わない人向け。
BitLocker の設定ではまったので備忘録。
今更ながら Windows Subsystem for Linux (WSL) + Visual Studio 2017 + Visual C++ for Linux Development がとても便利だったので備忘録。
ふと思い立って Godot Engine というゲームエンジンを試してみました。
前回記事の後、実装の見直しをしたのでちょっと状況が変わりました。
技術ブログ始めてみました。 一発目として、鋭意 (?) 開発中の Xamarin.Forms for Unity の概要を解説していきたいと思います。